これっていいんじゃな〜い?

就職活動に役に立ちそうな本をピックアップ★
忙しいあなたに、アマゾンとリンクを貼っていますのでぜひご利用ください。
本屋さんにないときにも役に立ちます★
随時更新していこうと思います。お楽しみに^^*

筆記試験の完全再現〈2006年度...日経就職シリーズ
なかっこ、この問題集を解きました。だから、紹介しようってわけじゃないけど、裏技が載ってるので、時間との勝負を上手く切り抜けられるかもしれません。また、世の中にあるいろいろな筆記試験を網羅しているので一通り解いておくとよいでしょう。なかっこも解いて良かったと思ってます。
SPI・SPI2の完璧対策〈2006年度...日経就職シリーズ
SPIって2種類あるんだね!!!そんなことも知らなかったあなたはぜひこの本を解いてみましょう。「SPIは基本問題ばっかりだから、絶対に大丈夫だ!」そんな風に思っている人もぜひやってみよう。SPIは文系学生にはちょっと難しいかもしれないです(主観です)。いかに効率よく解くか・・・まずは解くことから。
一般常識の完璧対策〈2006年度...日経就職シリーズ
一般常識。これはなかなかあなどれません。多くの人が、「一般常識くらいあたしに(俺に)はあるから、対策しなくてもいいや(^3^)〜♪」なんて暢気に構えている人がいますが、、、それは大きな間違いです。あなたは本当に一般常識の分かる就職活動生ですか!??あたしは違った・・(苦笑)
内定がもらえる人もらえない...
読破しました。どこが良かったのかというと、「著者のアドバイスを受け入れるかどうかの選択権が読者にあること」かな。なんか、良心的というか、すごく著者の性格がにじみ出ている本です。就職活動をはじめる人もしている人も一度読むことを薦めます。自己PR の作り方や面接の受け方、先輩の失敗をどう乗り越えるかなど本当に役に立ちます。
採用の超プロが教える仕事の...
就職活動をはじめる人にも、現在どんな仕事をしたいのか迷っている人にもぜひ読んで欲しい一冊です。仕事とは何か、人生とは何か。人が一度は考えることについて、アドバイスをしてくれます。一生を決める仕事選び、この本一冊で意識が変わってしまうかもしれません。ぜひ読んでみてください。
日本語の作文技術朝日文庫
エントリーシートや履歴書、どちらも「文章力」が必要ですね。その技術を教えてくれるのがこの本です。文庫本ですが、中にはびっしりと人をひきつける文章の書き方、伝え方が満載です。今ひとついいエントリーシートがかけない人は必見です。例えいい人材でも伝え方一つで採否が分かれます。
企画の立て方・企画書の書き方図解でわかる仕事の基本
企画書はエントリーシートの書き方と似ているとなかっこは思います。そして、社会人としてできるべきことの一つがこの企画書ではないでしょうか?どんな点で似ているのかと言えば、エントリーシートも企画書も「誰かに見せるもの」である点です。だれかに見せるものである以上、伝えなければなりません。その方法をこの本が教えてくれます。
ゼロからわかるマーケティン...
なかっこ、今読んでいます。(-□-;)ホントです。あの、バリバリ文系のなかっこがマーケティングの本を読んでいます。こんな日本語やB語しか話せないなかっこでも分かります。イラストもついているし、今までのマーケティングの先入観をぶち壊してくれる一冊です。何か自分で商品を作りたい人、世の中がどんな風に動いているのか知りたい人、就活生にもおすすめです。
1日1分レッスン!TOEIC...祥伝社黄金文庫
TOEIC、みんなスコアどのくらい?就職活動をする上で資格は武器になる場合もたくさんあります。まだ、きっと、間に合います。この本なら、一日一分でよいのです。どうですか?・・・こんな上手い話があるわけがない!とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、この本なら、電車の中、寝る前に、お風呂に入りながらと、少しの時間を活用できます。
7つの習慣―成功には原則があ...
社会で活躍する人には共通点がある。それを7つの習慣として紹介しているのがこの一冊。出来る人の習慣を身につけること、知ることができます。これから、社会に出て行く就活生!この本を読んで、できる奴になってみないか?できるやつだと思わせれば、面接官もキミを採りたくなるはずだ!!!
他にも本をお探しでしたら、ご利用ください☆

 Amazon.co.jpアソシエイト



就職のページトップへ
     
inserted by FC2 system